セミナー会場からのレポート!J-Beauty Collectionとは?

J-Beautyと米国の美容業界トレンドセミナー

本日、Ys and Partnersでは、完全招待制の自社セミナーを開催いたしました!テーマは、アメリカでいま注目の「J-Beauty」と米国の美容業界トレンド。会場には、日本の美容業界を牽引する名だたるブランドのご担当者様にお越しいただきました。

【セミナー第一部】

米国でJ-Beautyの成功のカギを握るディストリビューション戦略とは?

第一部ではアメリカの最新美容トレンドと販路開拓について、米国のディストリビューター交渉に実績を持つJ-Beauty専門家チームを率いる、弊社米国オフィスのCo-Founder / COOである結城彩子が登壇いたしました。

約9.9兆円もある米国のビューティー市場。日本の美容ブランドはどのようにこの巨大で未知なる市場を開拓していくべきか?そこに必要不可欠なディストリビューション戦略についてお話しいたしました。そして、日本の優れた化粧品をJ-Beautyの冠のもと米国へ発信していく、Ys and Partnersの新サービス「The J-Beauty Collection」の発表も見どころの一つでした。

【セミナー第二部】

なぜ今、アジアではなく、アメリカを目指すのか?

第二部では今、日本とアジアで話題沸騰中の「髪質改善 ミネコラ」の開発者である長岡康弘様をゲストにお招きし、弊社の結城彩子と対談をさせていただきました。水素で髪の水分量を圧倒的に増やす、革命的なヘアケア「ミネコラ」は今、生産が追いつかないほど人気商品に。

そんな大ヒット商品の誕生秘話や、次の目標であるアメリカ進出について語っていただきました。なぜ、日本と文化的な親和性もあり、比較的売りやすいと言われているアジアではなく、アメリカを目指すのか?その答えに、会場の皆さまも深く頷かれていました。

セミナーの最後には軽食と共にネットワーキングセッションを開催し、米国進出に意欲的なご担当者様と貴重な意見交換や、今後の可能性についてお話しする機会となりました。

 

 

——————-
Ys and Partnersは、2002年から「日本のブランドを世界で有名にする」を使命に、これまで50社以上の日系企業様を、マーケティングとディストリビューションの両軸でご支援をして参りました。

本イベントへのご参加は、Ys and Partnersよりご招待を差し上げた化粧品ブランドのご担当者様のみに限定させていただきました。次回のセミナーも化粧品ブランドのご担当者様オンリーとなりますが、ご興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

The JBeauty Collectionに関するお問い合わせはこちらから→ http://campaign.ysandpartners.com/jbeautycollection/jpn

The JBeauty Collection英語ウェブサイト→https://thejbeautycollection.com/

Share Button
No Comments

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)