ホーム ブログトップ 主人は「のぶログ」ファンですって、ありがとう!

ブログ

社長の「のぶログ」 2019.02.05

主人は「のぶログ」ファンですって、ありがとう!

 
「主人は、のぶログのファン。1/24のコスメの話と1/26のアリの話が良かった、
だそうです。がんばってくださいね〜」と、うちの経理のMKさんから嬉しい
メールをもらった。彼女は私たちのチームにとって心強いゴールキーパーであり、
家庭では二児の賢いママである。
 
今年の1月1日にはじめた「のぶログ」だが、公にファンですと言われたのは
これが初めてだったから、MKさんのご主人は「のぶログ」のファン第2号。
将来、もし感謝祭をやるとしたら真っ先にご招待させていただきたい(笑笑)。
ちなみにファン第一号は他でもない私である。
 
MKさんは仕事でぼやいたのを聞いたことがない。本当に思慮深く一語一語を
しっかりと選んで話す女性だ。しかし、そんな彼女も子供たちのことになると
ぼやく。面白いようにぼやく。今日はそんな彼女のぼやきを紹介したい。
 
「我が家の小4の息子は、我が家においては、独特の性格。顔も面倒くさい
ところもパパそっくりですが、パパが完璧主義なのに、息子はえらくいい加減。
パパは、掃除でもなんでも順序立てて、完璧にキレイにまとめようとします。
でも、息子は、なんに関しても合格点+1点で満足できる子です。合格できれば
万事OK。たしかに、そのとおり!!!」
しかし、MKさんのぼやきはここからが本番。
 
「でも、そんな風に勉強したり、スポーツをしたことがない両親から見ると、
不思議でたまりません。精一杯がんばった結果、合格してた、ではないのです。
でも、それがどんなレベルであろうと、合格したら満足できる息子って、幸せ
なのかも。それもありなのかもしれない、と思ったり。見えない完璧を追い求
めて切羽詰まっている主人は幸せなのか?家族みんなの幸せを願うばかりです」
 
こうして最後まで何回か読んでみると、なんだかちびまる子ちゃんのアニメを
見ているような気にさえなってきた。「家族っていいよねぇ」ってまる子が
最後にしみじみ言う、笑いあり涙ありのホームドラマ。子供はあっと言う間に
大きくなっちゃうから、今の時間を楽しんでもらいたいなと思う。
 
ブログを応援してもらっているから言うわけではないが、私もこの息子さんを
応援したい。ママはいろいろと言うかもしれないが、ま、自分流にいこうよと。
もちろんご主人も(笑笑)もちろんママもね。
 
アメリカで日本のテレビを見ていたら、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが
フルマラソンに挑戦していた。その途中で足が攣ってリタイアしそうになって
いたところ、そこを元マラソン選手の高橋尚子さんが通りかかり、彼女の大声援
によってなんとか走り抜いたというシーンがあった。
 
ブログもホームドラマもなんだかフルマラソンに似ているぞ、と思う。ほんと、
皆のあたたかい声援があればこそ走り続けられるのだと思う。
Cheers!
 
 
ワイズアンドパートナーズ代表 結城喜宣
 


 
アメリカでビジネスを成功させる
Ys and Partners(本社カリフォルニア州アーバイン市)では、2002年から「日本のブランドを世界で有名にする」を使命に、これまで50社以上の大手日系企業に、マーケティング領域のなかでも、米国向けの製品開発、販路開拓、PRやプロモーションのご支援をしてきました。日本オフィス(東京と横浜)では、北米進出を計画中の方々に初回無料コンサルテーションを実施しています。
お問い合わせページはこちらから→ https://ysandpartners.com/jp/contact/
 

プロジェクトのご相談やご依頼につきましては、以下のフォームに必須項目をご入力ください。
24時間以内に回答いたします。

お問い合わせ
前の記事
職場ではモノトーンとブルー系以外の色の服は着ない。

前の記事 米国マーケティングトレンド 職場ではモノトーンとブルー系以外の色の服は着ない。

次の記事

次の記事 米国マーケティングトレンド 主人・夫・旦那の使い分け問題を考える。

主人・夫・旦那の使い分け問題を考える。

ランキング

今月の人気記事はこれっ!

“社長の「のぶログ」”
最新の記事

え、冬季オリンピックなんてやってたの?
詳細を見る
表現者として、心だけは菌や株に閉ざされぬよう、生きていかなければ。
詳細を見る
コロナに感染しても(症状が出てなければ)出勤せよ???
詳細を見る

ランキング

今月の人気記事はこれっ!

トップに
戻る